2022年7月11日月曜日

和光市駅前校スタッフ紹介①

こんにちは!

アドバイザーの茂呂です。

最近湿気が多くてジメジメしがちですが、和光市駅前校の生徒の皆さんはそんな湿気にも負けず、毎日勉強に励んでいます!

さて、今回からは前回のブログでお伝えした通り、和光市駅前校のアシスタントアドバイザーを紹介していきたいと思います✌️

今回はフレッシュな1年生アシスタントアドバイザーの5人を紹介します!

まずは、久保田さん

久保田さんは元マナビス生で、今は早稲田大学の商学部に通っています。

久保田さんはいつもニコニコ、優しい雰囲気をまとっていて話していてとても癒されます🥰

そんな久保田さんはチーズケーキが大好きとのこと🍰

チーズケーキの話題を振ったら話が盛り上がるかも!?

そしてそして久保田さんはイラストを描くのがとても上手!校舎に久保田さんが作成してくれたポスターがあるので、是非探してみてください!

2人目は、中嶋さん

中嶋さんは明治大学の農学部に通っています!

中嶋さんも元マナビス生!生徒だった頃はしっかりした子だな〜という印象でした!

しかーし!今年から一緒に働くようになってから、たま〜におっちょこちょい(?)な一面を見せてくれるようになり、可愛いなと思っております☺️

そんな中嶋さんは水族館に行くのが大好きだそうです!🐬🐟🐠🐡🐢

私も水族館大好きなのでいつか一緒に行きたいです🥰


3人目は和久井くん

和久井君も元マナビス生で、去年の夏休みは朝から晩まで頑張っていました!その頑張りが今に繋がっていますね👏🏻

和久井君は早稲田大学の人間科学部に通っています!大学まではバスで通っているそうで、乗り物酔いをしやすい和久井君はいつも大変な思いをしているそうです、、!でもなんだかんだで大学生活を楽しんでいそうな和久井君!是非彼に大学の話を聞いてみてください!


ラスト2人はダブル佐藤を紹介していきます!

なんと、和光市駅前校には”佐藤”さんが3人います😳

今回は1年生のW佐藤を紹介していきます!(もう1人の佐藤は次回以降のブログで紹介します!)

まずは匠真君

匠真君は慶應義塾大学の商学部に通っています。匠真君から大学の話を聞いていると1年生に戻りたいなと思ってしまう3年生です(笑)

たくま君も元マナビス生!週5で練習のあるバスケ部とマナビスを見事に両立していました👏🏻

勉強のやる気が出ない!部活が忙しくて勉強に手がつかない!そんな方は彼に大学の話や、勉強と部活の両立の仕方を聞いてみるとモチベーションが上がるかも!?


最後は遼也君

遼也君も元マナビス生で、今は早稲田大学の文化構想学部に通っています!

遼也君はとっても真面目ですが、とっても話しやすい子でもあります!

私自身も今年になって話す機会が増えて遼也君ってこんなに話す子だったの!?といい意味でびっくりしています😂

アドバイスタイムの時など、マナビスに関する相談や大学生活のことなど是非聞いてみてください!きっと色々なエピソードが聞けますよ👂


以上5名が和光市駅前校の1年生アシスタントアドバイザーとなります!
いかがでしたでしょうか?👀
みんなとても話しやすいので、ぜひ気軽に話しかけてくださいね☺️

次回の更新は7月18日㈪です!
スタッフ紹介第2弾は2年生と3年生アシスタントアドバイザーの紹介を予定しております!お楽しみに😆