2023年4月3日月曜日

和光市駅前校スタッフ紹介④

初めまして!マナビス和光市駅前校理系スタッフの五十嵐です。

この四月から大学4年生になりました。皆さんは4月からの生活はいかがでしょうか。

新たなスタートとなる方もいれば、ほとんど変わりない新年度を迎える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

僕は4年生になり、大学の研究が始まりました。

高校から数学が大好きで、大学でも数学を勉強しています。数学には問題の裏にある理論の広がりの面白さがありますよね!あまり共感してもらえないのですが…笑。

 

これを読んでいる学生さん、特に大学受験を目指している方は是非勉強の中で自分が面白いと思えるものを見つけてみることを大切にしてみてください!

受験はもちろん苦しいこと、辛いことがあると思います。でも自分の息抜きになる勉強があったり、理解することの楽しさが感じられたりすると受験勉強の日々も充実したものになるのではないでしょうか。

そしてマナビス和光市駅前校に通っている方、これから通うことを考えている方はスタッフとの雑談も息抜きに使ってみてくださいね。

勉強の話もですが、日々の出来事などを気軽に話してみてください!いつかそれが受験で苦しい時に背中を押してくれる「不思議な何か」をくれるはずです!

校舎の自己紹介には、僕の好きな理系用語TOP3を掲載しています。ぜひ見にきてください!マナビス和光市駅前校でお待ちしております!!!

 

五十嵐君はポテチが好きらしいです!(by 茂呂)