2022年7月25日月曜日

和光市駅前校スタッフ紹介③

はじめまして!😄
河合塾マナビス和光市駅前校の柳澤です!
 
いよいよ夏休みがやってまいりましたね。
ここ最近は出かける時の服装に迷うことが増えました💦
薄着をすればエアコンつけると寒く、でも少しでも厚めにすれば汗をかき…
私は夏が大好きなので、早く本格的な夏がやってきてほしいです!🔥
さて、初回のテーマは他己紹介という事で、さっそく和光市駅前校のスタッフの紹介をしていきたいと思います^^
 
まずは4年生の関口さん


関口さんは和光市駅前校の最年長です。
最年長なので気を使うのか…と思いきや、そんなことはありません。
とっても気さくで優しくてユーモアがあって、日々関口さんに癒されています😍
私は高校生時代にマナビスに通っていたのですが、マナビス生自体に素敵な関口さんに憧れてアドバイザーを目指しました。今も一緒にアドバイザーとして働けて楽しいです!
 
次にパートナーの関口さん



関口さんは和光市駅前校の母で、いつも私たちやマナビス生のみんなを見守ってくれています。優しくて包容力があり、みんな関口さんの事が大好きです。
関口さんが和光市駅前校で働き始めたのはなんとこの校舎ができた10年前から…😲
10年前ってもしや校舎長の加藤さんはまだ学生だったのでは??笑
10年という月日のすごさを感じますね。
そんな関口さんは食べることとお城を見ることが大好きとのこと!ぜひお話してみてくださいね👌(上の写真は関口さんが大好きなお肉でできたケーキです!おいしそう…😋)

 
続いて矢島さん

矢島さんは4月から和光市駅前校の学習アドバイザーになったので、出会って4か月になります。
そんな矢島さんは社会人経験が長いので、私たちアドバイザーにたくさんアドバイスをしてくれます。ハッとさせられますし、学ぶことも多いですね笑
矢島さんは実はドラムが叩けるバンドマンなんです。ギャップがすごすぎます!
話せば話すほど矢島さんの新たな一面が発見できるので毎日が新鮮です!
 
最後に校舎長の加藤さん


加藤さんはとてもまっすぐな方で常にマナビス生のことを思っている熱い方です。そんな姿を見て、アドバイザーとして一緒に働く私たちも影響されています。また加藤さんは熱いだけではなくて、誰に対しても感謝の気持ちを忘れないという優しい一面も持っています。素敵ですね。
ちなみに加藤さんはずっと合気道を続けているのをご存知でしょうか?!
こちらもギャップがすごいです。(笑)

詳細はぜひ校舎で本人に聞いてみてください!

スタッフ紹介は以上になります!和光市駅前校のスタッフや雰囲気について少しイメージができたのではないでしょうか?
前回と前々回の記事にも他のスタッフが紹介されているので、是非ご覧ください😆

さて、来週からはアシスタントアドバイザーが現在通っている大学について紹介していこうと思います。現役大学生のリアルな生活がのぞけるかも!?お楽しみに!😙