2022年8月8日月曜日

大学紹介② 早稲田大学 商学部


みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザー1年の久保田です〜!
 
最近、やっと私も夏休みに入りました^^ 🌻
ほんの少し前に入学したばっかなのにもう春学期が終わって、時間の流れがほんとに早いです笑

それでは、私が通っている大学の紹介をしていきたいと思います!

〜早稲田大学 商学部〜
商学部は、早稲田キャンパスの11号館にあります!
高田馬場からは少し歩く🚶‍♂️ので、殆どの学生が早稲田駅から通っている印象です。
でも、高田馬場から早稲田キャンパスに行くまでに美味しそうなお店がたくさんあるみたいなので、それを目当てに歩いてみるのもいいですね🤤

 

〜学んでいること〜
1年生なので、主に商学部生の必修科目と呼ばれる授業を受けています。
基礎数学、会計学、第2外国語、経済学、ビジネス法などなど、ほとんどの授業で数字を使っています😅
私は受験で数学を使わなかったので、ヒーヒー言いながら頑張りました笑 でも、会計学とかは電卓ポチポチやって計算したりするので割と楽しいし、簿記の資格に興味がある子は結構タメになる授業です^^☁
 
さきほど、第2外国語も出ましたが、商学部に関して第2外国語は週2で授業があり、クラス分けされて2年間行うので仲のいい友達ができます👭
ちなみに私は中国語🇨🇳をとっています。
まだ、春学期終わったばかりですが、割と基本会話は出来そうな、、?😳ってな感じで週2であるので、かなり上達します笑

〜キャンパスのまわり〜
早稲田大学の周辺の飲食店と言えば、油そば!!ラーメン!!って印象が強いのかな?私はあまりラーメンとか普段食べないので、最初はオォ、、てなりました笑でも、初めて油そば食べた時は、オォ!ってなったのでキャンパスに言ってみた時はぜひついでに食べてみてください!
しかもしかも、キャンパスの周りには油そばばかりじゃなくて美味しいお店がたくさんあります🤤
最近、東京らっきょブラザーズというカレー屋に行ったんですけど、うまうまでした!

今回はここまで!
夏は暑いので、体調に気をつけましょう!🍧