2022年9月5日月曜日

大学紹介⑥ 明治大学 農学部

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの中嶋です。

大学生になって初めての夏休み。時間が過ぎるのが速すぎて怖いです、、、もうずっと夏休みがいい!!と思いながら毎日を過ごしております(笑)

それでは本日は私が通っている明治大学農学部について紹介したいと思います!

農学部には農学科、農芸化学科、生命科学科、食料環境政策学科があります。
私は生命科学科に所属していて、週に2回実験があります。実験の内容は動物や植物、微生物など多岐に渡っていて、次は何の実験をするのかいつも楽しみです!
学科によっては農場実習といって、大学近くの農場で実際に農作業や農作物の加工を行う授業があるそうで、農学部ならではの授業という感じがします。

キャンパスは生田キャンパスで、最寄り駅は神奈川県の生田駅というところです。新宿から小田急線で20分程度で、下北沢なども通るので定期券が遊びに行くときに大活躍します!!キャンパスには自然がたくさんあります。夜になるとハクビシンやタヌキが出るとか出ないとか、、、
 

たまに明治大学のキャラクター「めいじろう」がキャンパスに遊びに来たりもします。

大学の生協にめいじろうグッズがたくさん売っているので、見学等に行った際には是非覗いてみてください!!